close



九月七日‧火曜日


今朝、九時になって白石先生はいつものように教室に入った。

でも、今日は普通のような授業の初めじゃなくて、
N2日本語能力試験の結果を発表した!

先生から合否結果通知書をもらった時、すごくドキドキしていた。

合格できることにほとんど自信がないし、合格できない恐れがあるし、
そのとき、結果を見る勇気がぜんぜんなかった。

他のクラスメイトもう結果を知って合格できた。

その頃、ウンジョンも結果を知りたい気持ちが出て来たから、
通知書を開けてすぐ笑い顔が咲いていた!

「おめでとう!!」と仲がいい友達に言った。

本当に友達の合格のためにめでたい気持ちが出た。

ただ私は一人だけ結果がわからなかったから、皆は私を誘って始めた。

もし私は一人だけ合格できないなら、その状況はなかなか想像でかないから、

「怖いな、今、なかなか見たくない!」と答えた。

 

だが、その時、ウンジョンからの話が私に感動させた:

 

私も合格できたから、シカンなら、絶対大丈夫だよ!

 

ウンジョンの話を聞いたら、本当に心の中が暖かいだよね。

だから、勇気を持って通知書を開けて今回私も笑って来た!

開けたばかり、すぐ“合格”というすごく大切な言葉を見た。
大変喜ばしい!!!

見たら、すぐ友達を知らせた。私も皆と同じに合格したよ!

すごくうれしい!!!

 

その大変喜ばしいことを翼に知らせたいから、急いで合格通知書の写真を撮ってメールをした。

いつも私の合格できることを信じている翼に有難い気持ちを伝えたかった!

 

大変うれしかった!


arrow
arrow
    全站熱搜

    nanami 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()