close



七月十五日‧木曜日

 

今日、学校にはテストがあるから、落ち着いてテストをした。

学校のテストが終わってから、ウンジョンは私を誘って“誕生日のお祝いに昼ごはんに行こう”と言われた。

韓国のグラスメート二人も一緒に食事をして楽しかった。

ウンジョンにプレゼントをもらって感動した。

食事後、私は自分にプレゼントを買いに行った。

夏になって以来、そのものが欲しいと思っている。

誕生日のために、買ったらよかっただよねと感じられる。


 

 

そらで、自分の初めての浴衣と下駄を手にいれったよ。

その浴衣は紺色だって、お気を入り色だよね。

ピンクの花がある紺色の浴衣はつばさのおすすめだから、絶対に買えるね。(笑)

さらに、月末の天神祭りのとき、ゆかたを着て遊びに行って欲しいだ。

最後の日本にの二ヶ月余りはきっと花火のようにすばらしく暮らしようと思う。

 


 

六時くらい、玄関のブザーが鳴って門を開いたとき、

誰かなと思いながら、すっぐ日本の友達は門の側に立っていたことに気づいた。

ほとんどビックリした!!!

日本の友達は誕生日のケーキを持って来た。

実は、これはつばさと友達の秘密だから、私は一人だけこのことを知らなかった。

ケーキはすごくおいしかった!!

一番感動したのは日本にいるのに、皆からの祝いの心も感じられったよ。

 

 

一生まで忘れられないと思う。

すごくうれしかった。

ありがとうございます。




七月十四日‧水曜日



 

今日、めちゃうれしかった。

誕生日の前一日、のんびりに商店街を散歩したり買い物にしたりした。

初めて国外での誕生日だから、この経験を大切にしたいんだ。

今朝、雨が少し降っていたから、歩いて学校へ行った。

でも、大阪での大雨警報があったから、学校に着いてから、また休みを知らせた。

クラスメイトの六人と一緒に朝食を取って楽しかった。

 

 

こんな偶然のチャンスが最高だと思う。

 

 

一時半くらい、私は家を出て来た。

心斎橋商店街を散歩して気分をよくした。

スターバックスでコーヒーを飲んだり本を読んだりした。

自分にプレゼントをあげるように、花柄のパンツと上着を手に入れた。

夕暮れのとき、突然に今日は水曜日だとねと思い出してきた。

“じゃ、映画に見に行こうか”と私語をした。

マルイの映画館では見たい映画がないから、難波パックスへ行った。

やっとセックスアンドザシティ2をみたよ。

理解やすい映画だから、日本語の発音でも大丈夫だと思う。

いつものようにおしゃれな四人を見て気持ちがいいな(笑)。

映画が終わってから、気をよくしていた私はまたゆっくり歩いで帰った。

 

 

偶然の休みや偶然の六人との朝ごはんや偶然の映画など、

これらのような偶然のために、やはり元気をいっぱいもらった。

そんな偶然ということは神様からもっらたプレゼントかもね。

 

 

“今年、あなたの誕生日は一時間早くくるね”とつばさに言われた。

そうだよね、このことは自分もかじられないね。

今年、日本では誕生日を過ごして最高だろうか。

ちゃんとよくうれしく過ごしたほうがいいな。

 

 

誕生日おめでとう、ななみ。


arrow
arrow
    全站熱搜

    nanami 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()